AIAIkunの日記

愚者の独り言

たたかうことを人間がやめない理由


人間は、
弱い
だから戦う


こんにちは、
生きている証を
今日も残そうと思います
過去の人たちもそうしてきました。

このまま、
現実の謎をすんなり謎を解いて、
まなんでいくと、
ばくぜんとした迷いのある
癖のある長文をこれから先
書くことが
なくなってしまう気がして
人はそれを成長としますが
自分だけ助かるなんて嫌です
元々の自閉症の気質で
頭の中が常に騒がしく
回転も早い
しかし、からだかうまくそれについていかない
何においても
言葉数が多いからこそ
残せるものもたくさんある
表現力をてにするのが苦戦しますが
学習経過
だからこそのものを
残しとこうと思いました。
複雑で、難儀な考え方、話し方考え方の癖がある人間と、
いわゆる普通にコミュニケーションとれる人間との通訳になれていければなぁと…
目論んでいます
共通の言語でも人間の能力は違う
共通の運動能力でも優劣がある
しかし、人間って生き物には
必ず共通することがある


おもいやり


やり方が違うだけ
まどろっこしさのなかにある話が
気になる人は
時間を裂いて
よんでくれたらなぁと思います。
つまらない日記も、
過去の自分で宝物です。
自分が常に
後悔なんてするつもりはない
そんな性分だから
より高みへ目指します
よりいいおもいやりや
幸せの根差す場所へ
いきます


それでは
本題、

『たたかうことを人間がやめない理由』

長すぎる前置きで理解する人もいると思うんですけど、あえて長くかきます


人間ってスッゴク不完全です
完璧ではないのです

だから、戦う

これから
私が学んでいく
パソコンの中もそうらしいです。
パソコンは人間をモデリングして作られたんですしね…

でも、人間は完璧を目指します

ならなぜ
完璧を目指すのでしょうか?

人間は
楽がしたいバカだからです

その反面
他人が好きでおもいやりがあるから
それに
厳しくもなります


考え方の方向性さえ間違わなければ
何でも叶えてしまう
恐ろしい怠け者です。


おもいやり
足りてますか?


たたかう二つの都合は
どっちですか?

たたかう理由が
おもいやりならいいなって思ってます。
怠けるのはいつでもできますし

今日も戦います
年取って
楽できるように
誰かへのおもいやりのために
間違うことだけはないように
心は棄てません

大好きだよ
静ちゃんw