AIAIkunの日記

愚者の独り言

心も体も繰り返す

こんにちは

 

自分が迷った時の復帰点にしたいです。

 

 

最近、頭の悪さになやんでいました。

治らないものなのかな?

って考えた時に気付いてしまったんです!!

 

 

頭の良さとはなにか?

 

 

★素直さ(心)

 

★決断の速さ(行動)

 

★立ち直りの速さ(切り替え)

 

★止まるタイミングがキレてる(計算)

 

 

この、4点のバランスの良さが

他者に伝わること

 

 

私は、

 

素直というより

馬鹿正直で相手に伝わることが多い

いろんな意見を大切にしてるだけ。

それが、嘘でも、間違いでも。

無理にほんとは、戦いたくない

 

 

決断そのものは早い、

裏を読めないから、自己犠牲いとわない時は、判断がまだ甘い

 

 

 

立ち直りの速さはわりと

早い方

 

 

 

私の問題点は、

 

止まるタイミング

 

感受性が強くて

いらないことで

無理をしたり

傷ついたり

落ち込んだり

遠慮したり。。。

 

 

4つのうちどれかが遅くなるとアホな子なんだと思います。

繰り返しに気付けない人間が賢い。

 

 

 

アホな子も、賢い人も

 

 

 

結局は

 

 

みんな繰り返してるんですけどねw

 

 

作業効率高くして

 

 

繰り返しを他者に感じさせたくないです。

どんどん進化したいです!!

 

 

いい自分も、悪い自分も

だいじにしていきます!!

 

 

 

帰ってきた私へ

 

大丈夫だから

 

取りあえず、なんかしよ

計算式はそこそこでも行動すれば

結果は出る

 

 

それが、

ほんとに間違いなら落ち込んで、

立ち直って、

また計算してみればいい。

 

失敗の一つわかって、

計算式の選択肢が増えたはず

怒られたらチャンス欲しい答に近づいていく。

 

 

間違えてないなら、証明の方法を変えるだけ!

 

 

がんばるよ!

 

 

大丈夫、たぶん良いも、悪いも、キツイも、甘いのもお互いさま。

 

 

唯我独尊でもいいじゃない、

 

残念なりに、良くしたい方の活動的な平和主義なんだし!!