AIAIkunの日記

愚者の独り言

3歳児(子供時代)に還る。三つ子の魂百までと言われるわけだ。

 

こんばんは~

久しぶりの長文を日記として書き残しておきます。

 

日記は自分のためにつける

それを公開する意味は

小さいようで大きい気がする

他人は客観視できるから

気づきを常にくれるからだ。

 

読んだ当人にもいずれはプラスになること書いていけたらなぁと

思ってなくもない。

 

 

今回は

三つ子の魂百まで

について

 

 

うだうだ書きます

 

 

まず、

三歳まで育ててもらったら親に感謝しろ

発言について

 

子供らしく生き生きと育てた親以外は口にするな

 

自分の世界全面に押しつけて、

大人の誤解や価値観

あられもない義務なんて押しつけて課すから

子供が、のび太やシンジくんになるんだよ

勿体無いんだよ、育つのに時間かかるし

本人にも人様にも迷惑なんだよ

バカ親。

 

たぶん、

 

生まれた地点でもうすることも、

何がしたいかも

ほんとはもともと

きまってるみたいなのに

したいようにさせず

人形にするなよ

親の人生じゃないし

別の人間なんだよ

知識や経験は空っぽだけど

人間の種類はもともとたぶん決まってる。

 

どんなに相手に理想を描いても

親ができるのはやることを見守って少し手助けして

愛情かけるぐらい。

それだけ有れば人間大丈夫

答教えて、押しつけて偉そうにすんなよ

大怪我や死んでしまうような失敗になる危ないこと以外は

本人の出した答えじゃないと意味がないんだよ

世の中の常識や知識なんて、見守って、愛情かけてれば自然にかってに学んでいくんだよ。

経験で培った大人の言葉や大人の事情なんて

子供には関一切係ないんだよ!子供には!!!

気になってくれて、聞いてきたら熱く語れる大人でいたい。

 

子供には子供の世界がある。

 

ほんとおこだよ!!!

 

 

育て直し本気で苦労したし、

多大なる迷惑を他人にかけた。

今後も出遅れた分苦労するよ、どらえもんありがとう。

 

死にたくなるよ全く

自分で迷惑をかけながらあきらめずに育てなおしたから、

死ぬ選択は消えたんだけど

親が自分の自分だと

愛着は、ひと一倍なので

駆け足で登れるとこまで上り詰めます。

そして、のび太やシンジのどらえもんやエヴァになれたらと思ってます。

 

 

時代、流行り、暮らしはその時代に合わせて変わる。

シンプルで言いたいことはどの時代も変わらないけど

過去のやり方で不必要に縛るのは良くない。

 

 

 

ふぅ....

すっきりした

 

 

 

過去子供の自分が

わかったらなにをするかわかってきました。

これがいわゆるカルマでしょうか。

 

 

難しくしすぎです中身みんな変わらないのにw

 

 

大人はアホ

 

 

だから

ずるくて、賢い奴らに生きづらくされるんだよ。

 

 

いい世界の為にがんばろっと

 

 

みんな幸せなんだから苦しめあっちゃいやだよ

生きてる、死んでない。

そこにある。

そこにあるいみをもっと知りたいな。

 

 

今日も楽しく生きました

 

明日も楽しくします。