AIAIkunの日記

愚者の独り言

行動について考える


やること
やらないこと
やってみること
やらないこと



やってみて
なにかを得るのは前提なので


やることは純粋にいいことです!!!


ただ、
何をするかが
大事だったり
そうじゃなかったり


目的がはっきりしてくれば


近い、やることからしていけば
いいのですが


目的がはっきりしないなら



手当たり次第にやってしまう

あるいは

やらないのが

人間です


そのときにおもいたったこと
そのときできること
やらなきゃならないこと
偶然起きたこと
の積み重ねを
毎日の人生にしていきます。
一日の活動時間は
長いようで
なにか学ぶならほんとに短いです。


もし、
目的があるなら
最短を進まなければ
生きていられる時間なんて
ほんとに少ないんです
それが
正解でもないから
難しいですけど


漠然としたビジョンに
光が指したとき
どこまで走れるかが
毎日のやることに
かかっていると思います。



記憶にはない
子供の頃に苦労したのか?


揉め事が嫌いで
怒られるのが嫌で
弱いものを守ることが夢でした。


でも、
それって具体性にかけ
漠然としすぎてますよね


物心ついた頃から
目の前の守れるものから

能力程度の不器用さで
がむしゃらに他人を守ってきたら


気づけば
自分が最弱者になってました。


もっと
落ちれば、
落ちるとこまで落ちたでしょう


もう、それは
誰も助けられないぐらい(ウケる
自分も苦しいのに、それでも他人は求めてきます…

立ち直れない
どん底など
なくして見せます
ってのが野望です。


差別や区別が立ち直れない
どん底の根底にあるんですよね…



私は
他人を助けるために
強くならなきゃとか
自分も守らなきゃ
とか
いっさい考えずに


ひたすら頭を
ちぎって与えていました(え、


落ちるとこまで落ちていきました
生存したから
ここまで這い上がれた

生存できなければ、
死んだあとに、
嫌われ松子のように世の中にさらされ
笑い者
あるいは教訓
あるいは、いい意味でも
弱者についてどう考えるかって
気付きを他人に残すこともできるでしょう。
あるいは、偏見をさらに誇張させるでしょうね
情報も、心の取り方で変わるから
すべてがいいわけではないと思います

人工知能
人間を追い越そうと追い付こうとしてます

そんな人工知能ヒトラーをすごいって結論を叩き出すんですよ
人間より合理的ですからね、
人間は思考に矛盾が常にあります
その矛盾をいいものにするか、悪いものにするかは
心次第だと思うのです。


心を鍛えるには


根本に立ち返ることと思います


言葉遣いは誰のためですか?

お互いのためですが、バランス偏ってませんか?

気遣いはなんのためですか?

お互いが生きやすいようにですよね?
相手の立場、わかってますか?

自分なりに努力してる人間をないがしろにしないでくださいね

誰も、ふざけてません

余裕のある人間が
余裕もって接しましょうよ


余裕のある
人間に向けて努力します


みんな余裕無さすぎ

余裕作る勉強した方がいいよ



自分への戒めも込めて書き記す。

他人に言いたいことは
丸々自分に当てはまると
自覚して
暮らす
謙虚さを大切にしていきます。


それが、愚かなことなのも
何度も死のうとして
自覚してます。

死なないことの先に
答えがあると信じて
今日も行動します!

立派なことまではまだ、できませんけど
それが、より人の気持ちを幸せに出来るなら
何よりです




ドン底から這い上がるのは
一人では叶わないことでした。


成功と引き換えに大きな失敗を多くしてきたからこそ、


他人の大切さをしりました


ただの他人ではだめです。
目的が見えてる余裕のある
他人が必要です。


それが、現実に近ければ近いほどいいです

最初は、歌とか本とかでいいと思います



人間は考える

考えることができなくなれば止まります


より良く考えていい未来に
繋げていきたいです!



成功を重ね余裕を勝ち取り
余裕を持てない人にも余裕を分けていける人間になりたいものです!




文明の進化を肌で感じていくことです



繰り返す毎日に学びはありません



苦しみしかない
求めることしかしない
相手のレベルに合わせるのは
当面の先にして



情報をもとに
心が嬉しいことへ
今日も行きます!



そして、どんな人間とも
うまく丸く付き合えるように、
言葉をたくさん覚えていきます


学ぶことは
いくつになっても
遅くないです

やらない人に言われる

一番嫌いな言葉は
あなたは若いからです


目の前の幸せに気づいてない人
改善を諦めた人ほど言うんですよね

偏見の境地から進んで戻ってきた過去を持つ人からすると

人間ってつくづく馬鹿だなぁと思います


(自分もwww