AIAIkunの日記

愚者の独り言

ABO型、と母について。

目の前の雲が晴れました。

おはようございます。こんにちは。おやすみなさい。

 

自分探し

 

ってやつが終わったのかもしれません。

益々、真剣にいきていきます。

いくつになっても迷ってる人間もたぶん多い

関われば関わるほど人同士って分からなくなるもんなんだろう。

 

血、遺伝子の解明が進めば、人は暮らしやすくなるんだろうな。

みんな違うしカテゴリが近くても生き方も違う。分

かり合うってお互いの努力がほんとに不可欠。

 

今回、私的な解釈を

日記として書き記しておこうと思います。

 

ABO型について

 

A型

理性的な思考型で嗜好もそれに伴う、状況判断を丁寧に行う、行動は状況による

B型

野生的な直感型で嗜好もそれに伴う、状況判断を早く行う、行動に無駄がない

O型

制動的な危機型で嗜好もそれに伴う、状況判断は他人に流され行動は基本しない

 

だと、最近思いました。

 

で、ABO型の亜種が、

 

AO、BO、ABで、

それぞれの特性を生かしたり殺したりしてるのではないかっておもいました。

亜種は、自分の中での葛藤も強く自分がどうしたいか、或いは、自分をわかったうえでどう身を置くかがわかるまで、自他ともに傷つけ合いがちなのではないでしょうか?

AO型は通常はブレーキ15アクセル5関心時はブレーキ0アクセル20

BO型は通常はブレーキ10アクセル10関心時はブレーキ0アクセル20

AB型は通常はブレーキ5アクセル15関心時はブレーキ0アクセル20

ってイメージです。

ブレーキもアクセルも行動なので、知識や経験や優しさでいいバランスに

暮らす世界がなるといいなぁ。

三人よると文殊の知恵はここから来たのかもですね。

心、

技、

体、

 

調えていきますよ!!!!

 

 

でもって、

母への解釈

 

あれが、母で

これが、私。

お互い足りないものが多すぎ。

二度と会う気は現地点ではないけど、母も成長してたらいいな

 

人間は、たぶんすごくなれる。

ABOが、分かり合える日に!!!

教育大事、コミュニケーション大事、個性大事、日本頑張れw

 

 

 

今日も自分らしくやりますよ。いいものに感化されます。悪いものにも感化されます。

時代にあった楽しい旅を今日も続けます。