AIAIkunの日記

愚者の独り言

やりたいことが、決まらない理由を考察する

 

こんにちは、

 

休みなのをいいことに

こんな時間まで

寝ていました。

 

(うん。なんか、すごいな...

横に育つんだろうな。)

 

 

夜中何度も目を覚まして

 

二度寝

 

三度寝...

 

気が付いたら

 

今です。

 

 

睡眠もいずれ改善課題です。

 

 

久し振りに今回

日記を書くことにしました。

 

 

自分が

ほんとにしたいこと

についてです。

 

 

言い訳が減ってきて、気づいたことをまとめておきます。

 

今後の言い訳対

なんですけどね…

 

やらない理由なら

人っていくらでも浮かぶんです!

 

だからこそ、

目の前のことに追われるっだけの人生をただ繰り返して。

 

なにかしら、行動を起こしている相手に

 

自分より若い相手ならなおさら

余計な一言

大人はいっちゃうんですね。

 

ほんとに色々言われて。惑わされて

 

(相手の人生や、背景など知らずに…自身の人生と重ねてしみじみ言う。)

経験値重ねている相手の邪魔しないでおいて...

レベル違うんだからほどほどにお願いします。

たまに過干渉なんですよ。出来て当たり前は、”誰基準”って話です。

自分で成長するしかないし、成長の速度も様々なんです。

 

 

「これだからゆとりは」

 

「あなたは、若いからいい何でもできて。」

 

「できるなら、ひとりでやればいい。」

 

そんな、後悔だらけ、不満の塊、手を出しては投げ出す大人になりたくない!!って覚悟が

本格的に見えたとき、

 

自分は何がしたいんだろう?どんなやり方ができるのか。

って問いに答えを出す必用が出てきたんです。

 

取りあえず。

大したことを成せなくても、

にかやっていくことを忘れたくない。

切り口が違うことも恐れすぎないようにしていきます。

(何が、悪いとかはないけど…

なにを選んでいくかで結果全く違うんです。)

 

 

やりたいことが、決まらない理由

 

  • 言い訳がある
    (やりたくない、あるいは迷っている。)
  • 言い訳そのものに気づいていない
    (自分がすることとも、思っていなかったり。)
  • 自信がない
    (結構、これが多い。)
  • 比べてしまう
    (必要か迷ってしまう。)

 

私の場合は、

人が当たり前にしてることを、相手の思うようにできないし、したくなくて、

頑張るならその場に足りてないことを全力で手伝いたい

楽しい平穏な生活を、やりがいのあるしごとでがっつり稼いで送ること

って根底の考え方があるみたいです。

入ってくる情報が膨大になったせいか

かなり非現実的なポジションや、だれもしてないことをつい探してしまっていました。

勇者になって魔王倒しに行くんだって勢いで...

現場を良くしていこうって気持ちや

足りないことをしようって行動は、時に

誰かを苦しめたんだなって。すこしは反省しましたが…

この、考え方が必要になってくる場所を、ちゃんと目指すことにしました。

私が苦しい理由にも上手く向き合うこたえに、進んでみようと思います。苦手に苦しむより出来ること、したいことに力を注ぎたいです。

 

あと、疲れていると

何事も進まないので

 

自己啓発やワード検索でモチベーションたもったり、

ブログで志気高める、あなたや私が

穏やかな生活に落ち着けること願っています。

 

やるか

やらないか

 

それだけ。

 

何をしてもだれかの役には立つ

暮らしていくってことが大変

 

苦しむなら自分だけの道を今日も行ってみます。

 

 

そしたら、

 

 

きっと楽しいから大丈夫